チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園選びで悩める日々・・・

<<   作成日時 : 2006/09/13 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は午前中、娘を連れて
近所の公立幼稚園の園庭開放へ行ってまいりました。

画像













現在3歳の娘、本人の熱いリクエストもあり
嫁と話し合った結果、
来年から3年保育の幼稚園に通わせる方向で考えております。
そこで、頭を悩ませているのが娘を通わせる幼稚園選び。
とはいえ、3年保育という時点で選択の幅は絞られ
2つに1つという状態なのですが。

ひとつは、自宅から徒歩で5分ほどの私立の幼稚園
こちらは、どちらかというとお勉強重視という感じで
園庭は狭く、外で遊ぶ時間はあまりなさそう。
そのかわり、学習、しつけなどの教育はそこそこ行き届いてそう。

もうひとつは、自宅から自転車で5分ほどの公立の幼稚園
こちらは、どちらかというと自由行動重視という感じで
学習、しつけなどは、当然といえば当然なのですが
家庭での教育がメインになりそう。
そのかわり園庭はそこそこ広く、遊具もたくさんあり
のびのびとした時間が過ごせそう。

どちらも良さそうで物足りなさそうで・・・

で、今日は本人のリアクションを見ようと思い、
公立の方の園庭開放に行ってみる事に・・・。
まぁ予想はしてたのですが、
そもそもアウトドア派の娘ですから楽しくないわけがないんですよ。

画像画像


















楽しそうに遊ぶ娘の姿を見ながら、
このまま自由に育てるべきか、
それとも学習の方も早めに身につけさせるべきか、
また考え込んでしまいました。

しばらくは悩める日々が続きそうです。


で、夜は京セラドームでの今シーズン最終戦
オリックスバファローズ福岡ソフトバンクホークスを観戦に!

画像画像


















チビ鷹と一緒に球場で応援するのも、今年はおそらくこれが最後。
先発の新垣の出来はイマイチでしたが、何とか勝利!
チビ鷹も、お気に入りのズレータの活躍に、満足しておりました。

画像画像


















これで首位・西武に0.5ゲーム差!
いい流れではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幼稚園選び、どんなところをチェックしよう?
幼稚園選びをするにあたって、候補の幼稚園をリストアップし、私なりにノートを作成しました。 ...続きを見る
It's a small world !
2006/10/06 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園選びで悩める日々・・・ チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる