チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺原トレード!ズレータは・・・

<<   作成日時 : 2006/12/06 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

今年のシーズンオフは
何かと話題を欠かない福岡ソフトバンクホークス
本日、寺原隼人投手の
横浜ベイスターズへの電撃トレードが発表されました。
交換要員は多村仁外野手
今シーズンは怪我で
2割7分6厘 8本塁打と振るわなかったものの
昨年までは、2年連続で3割 30本塁打以上を記録。
今年は、日本代表が世界一になったWBCでも
ホームランを打つなど活躍をみせた
右の長距離砲でっせ。
王監督のもとで再び活躍してくれたら万々歳
現状の成績からすると
寺原にはかわいそうですが
ホークスにはかなりお得なトレードといった感じですな。
今シーズンのピッチングを見ていると
結果的には3勝7敗に終わったものの
ぼちぼちやってくれそうな気もしてましたし、
かつて甲子園で怪物と呼ばれた寺原
ホークスのユニホームを着て
活躍する姿を見たかったのですが・・・
期待を裏切り続けて5年
ちと長すぎたようですね、残念
ぜひ、横浜で
かつての怪物の姿を取り戻してほしいものです。

にしても、このトレード
まさかホークスのフロントは
ズレータの残留をあきらめたのではないでしょうな
ホークスの外野陣は
松中大村柴原城所井手江川小斉など若手を含めると
かなりの激戦区
ここに多村が加われば
現状から行くと来期の外野は多村大村柴原を軸に
松中は古巣の1塁もしくはDHという布陣が予想されます。
単純にズレータの代わりに多村が入ると考えれば、
確かに打線は見劣りしないかも・・・。
しかしやはりホークスにズレータは欠かせませんぞ
試合の雰囲気を一変させる豪快な一発と
愛すべきキャラクターは、
今や、ホークス史上最強の助っ人といってもいいのでは
それに、多村の加入ズレータ残留となれば
小久保松中と並ぶ打線は
今シーズンとは段違いの迫力
ぜひぜひ、ズレータの引き留めに必死になっていただきたい
希望通り、複数年で契約してあげればいいじゃないですかぁ

何よりも、わが娘チビ鷹1号
ズレータが大好きなのでございます。
来シーズンも、娘が
「ズレータぁ
と大声援を送る姿を見たいのです。
画像











何とか、ズレータ残ってくれんかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仰天トレード成立!!
横浜・多村がソフトバンクへ 寺原との交換トレード  プロ野球ソフトバンクは5日、寺原隼人投手(23)と横浜・多村仁外野手(29)の交換トレードが合意に達したことを発表した。 スペランカー同士の交換… ...続きを見る
【頑張れ“王”ホークス】快投乱打で行こう...
2006/12/06 15:30
甲子園に鉄の箱
甲子園に鉄の箱が落ちたようです。。。 ...続きを見る
不動産売却してしまうよブログ
2006/12/06 17:23
さようなら隼人、こんにちは仁
ダンナです。 ...続きを見る
ホークス馬鹿夫婦の応援日記
2006/12/07 00:13
ソフトバンクに刃物男が・・・
【関連動画】ソフトバンクホークス珍プレー好プレー集   面白動画を探すなら人気芸... ...続きを見る
最新ニュースと新製品情報
2007/07/05 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寺原トレード!ズレータは・・・ チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる