チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスケーキ

<<   作成日時 : 2006/12/26 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年のクリスマスケーキ
嫁&娘・チビ鷹1号の手作りで挑むことに。
はクリスマスの数日前から

「ママ、早くケーキ作ろうや

とエンジン全開
で、クリスマスイヴ当日は午前中から
田舎のジジババおじさんおばさんから
プレゼントでもらったばかりの
キティちゃんのエプロン&三角巾で決めて
初めてのケーキ作りスタート
画像

















美味なチョコレートケーキの完成を目指す
思いのほか真剣な表情
自らの手で一心不乱に生地を混ぜ合わせ
画像画像

















焼きあがった生地に、の手を借りながら
チョコレートクリームをデコレート
画像

















そして悪戦苦闘の末、
初めての手作りクリスマスケーキが完成
画像


















諸事情により、半月型になってしまったのは
ご愛嬌ということで・・・
画像

















ほんでもって、夕食は
クリスマスらしく骨付きチキンに豪快にかぶりつき
画像

















食後は、お待ちかねのケーキタイム
画像


















ケーキを切り分ける
待ちきれない様子で見つめる

・・・ん嫁のナイフの動きが心なし重そうなのは何故
そして目の前に運ばれたケーキにフォークを刺すと、

・・・ん?か、硬い

味のほうはそれなりなのですが
スポンジのふんわり感が全くありませんやん
生地がうまく混ぜきれてなかったのでしょうな。
一方、そんな事お構いなしに
笑顔で自作のケーキにかぶりつく

ところが、3口程食べたあたりで
目に見えてペースダウン
画像















あげく、

「・・・もう、いらんわ。」

と、早々とギブアップ宣言

えぇっ!?

まぁ、そらそうでしょうなぁ。
そもそも、は私に似て
甘いものがそれ程好きではないのですわ、
それに加えて、
自分のイメージとはちと違うケーキの仕上がりに、
少々テンションが下がった様子

かくして、娘の初めてのケーキ作り
幕を閉じたのでございました
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーズケーキ
チーズケーキとは、チーズを使ったお菓子のことです。チーズケーキは、1970年代に雑誌等に取り上げられ、チーズケーキブームとなり、日本全国に広まりました。 ...続きを見る
好きなんだよねスイーツAND食品
2006/12/27 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスケーキ チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる