チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS 出費が・・・

<<   作成日時 : 2007/01/06 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘・チビ鷹1号の幼稚園入園を控えた我が家では、
入園式や運動会など様々なイベントで
愛娘の晴れ姿を綺麗に写してやらねばとの思いで
デジタル一眼レフカメラの購入を検討中

というのも去年、娘が通っている
ヤマハ音楽教室の発表会がございまして、
その時も娘の晴れ姿を映像に収めねばと
張り切っておったのですが、コンパクトデジカメでは限界が
薄暗い会場内で画像の粗さもさることながら
何よりも泣きそうだったのは望遠機能。
客席からではどれだけ頑張っても
娘の姿をしっかりと捕らえることは無理
そういえば、会場内には一眼レフを構えた
お父さん、お母さん方がたくさんいてはりましたわ・・・。

ということで嫁と相談し、
どうせ買い換えるなら長く使えるものを
一眼レフの購入検討ということになったのでございます。

画素数、予算、初心者にも使いやすいなどの条件で
今のところキヤノンのEOS Kiss Digital Xが第一候補。
望遠レンズが必須ですのでWズームキットがいいかと思うのですが、
標準のWズームキットの望遠は200oまでの様子。
知り合いに聞くと、子供のイベント系の撮影では
望遠レンズは300oは必要とのこと。

で、調べてみると
テレビショッピングでおなじみの
ジャパネットたかたのWズームキットは望遠が300o
かなり心が揺らいでおりますが、
アフターケアや
付属品の購入にポイントが使えたりといったことを考えると
近所のヨドバシカメラの方がいいのかなとか・・・。
何せ、もろもろで10万円以上の買い物です、
もうちょっと比較検討をしてみようかと。

3月末には再びヤマハ音楽教室の発表会
4月初旬には入園式を控え、そう迷っている暇もないのですが

さらに、家から遠い娘の幼稚園は
徒歩での送り迎えはしんどいため
嫁用の自転車も必要ということで、
今年は年明け早々出費がかさみます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出費が・・・ チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる