チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS はみがき

<<   作成日時 : 2007/01/22 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近、一人で上手にはみがきが出来るようになってきた
娘・チビ鷹1号

ただし、今までは歯ブラシを水でちょっとぬらすだけで、
歯磨き粉はつけずにやらせていたんです。



しかし、娘が前々から私らのはみがきの様子を見て
歯磨き粉に興味を持ち始めていたのと、
そろそろ慣れさせねばというのもあって、
娘と一緒に、子供用の歯磨き粉を買いに行ってまいりました。

ドラッグストアの歯磨き粉コーナーで
アンパンマンミッキーマウスムーミンなどの
キャラクター入り子供歯磨き粉を前に悩む

しばし真剣な表情で悩んだあげく
娘が選んだのは、ムーミンのぶどう味の歯磨き粉



そして、その日の風呂上り

「ムーミンのクリームで、はみがきするわ

と嬉しそうな

歯磨き粉をハブラシにつけて渡してあげると、
鼻歌まじりで、ご機嫌にはみがき開始



ところが、すぐにハブラシを持つ手の動きは止まり・・・



その表情はしかめっ面に・・・



そして・・・



「いややぁ から〜い


と、歯磨き粉がベットリついた舌を出して大泣き




口を開けたまま泣き叫ぶ




「辛いんやったら、ぺって出したらええやん



泣き叫ぶ
「ムリ〜




「ほんなら、うがいしてごらん ブクブクペーッて



泣き叫ぶ
「いややぁ ムリ〜




「ほんなら、どうすんねん



泣き叫ぶ
「お茶と一緒に飲む〜




「アホか 歯磨き粉飲んだら気持ち悪いやんか




・・・仕方なく、娘の口の中の歯磨き粉を
強引にタオルで拭き取り、
うがいの後にお茶を飲ませて、何とか落ち着かせました。



子供用やから、苦くも辛くもないはずの歯磨き粉。

どうも、歯磨き粉特有の
すーすーする感覚が気持ち悪かったようです。

娘にとっては辛い初挑戦となりました

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気のキャラクターがかわいい歯ブラシです&#9829;
お子様は歯ブラシだってかわいいもの、かっこいいものを使いたいもの。 それを叶える商品が到着しました! くまのプーさん、ディズニープリンセス、しんかんせん、 ハローキティ、けろけろけろっぴ、と 贅沢に人気キャラクターを揃えましたよ^^ こんな歯ブラシだっ... ...続きを見る
赤ちゃんグッズのお店 《空飛ぶ白いぶた》...
2007/10/23 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はみがき チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる