チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアングル

<<   作成日時 : 2007/01/23 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事から帰宅すると
ダイニングで黙々と夕食をとっていた
娘のチビ鷹1号

その表情は、なぜかしかめっ面。

何か不機嫌

「ただいまぁ。」

と声をかけても返答なし・・・。


ふざけてるだけかと思い、
構わずに娘に話しかける私。

本日は、娘が毎週楽しみにしている
ぷっぷるちゃんでおなじみの
ヤマハ音楽教室の日でございまして。

「今日、ぷっぷるちゃん楽しかった

と、いつものように聞いてみたのでございます。

すると、3歳児とは思えないくらい恐ろしい目で
私をにらみつける娘

「楽しくないわっ

魂のこもった即答でございました・・・


何があったのかと嫁に聞いてみると、
本日の音楽教室では、
3月にある発表会の担当決めが行われたそうで。

娘のクラスの生徒は4名。
で、娘のクラスの担当楽器は
大太鼓1名 トライアングル3名

娘は迷わず、大太鼓に立候補

こういうガッツは我が娘ながら感心いたします
このまま伸びて欲しいところですわ。

ところが、大太鼓立候補者がもうひとりいたらしく、
決着の方法は、
当事者同士のジャンケンという事になったのだそうな。


・・・ここまで聞いた時点で私には結果が分かりましてん。

なんせ、娘はジャンケンがムチャクチャ弱い

何故なら9割9分9厘、チョキしか出さない

アイコになったら終わり
相手がパーを出してくれることを祈って
一発勝負に賭けるしかないのです


で、結果はというと・・・

あえなく一発で敗れ去ったのだそうな

聞けば、相手はグーしか出せない子だったということ。
文字通り、相手が悪かった・・・というオチでございました


と、いう訳でムチャクチャ落ち込んでいる我が娘。

画像














親としても、ちょっと残念ですが
きっと、発表会当日は
上手にトライアングルを鳴り響かせてくれると思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トライアングル チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる