チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS 油断大敵!!

<<   作成日時 : 2007/03/06 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

3月に入り、プロ野球はオープン戦真っ盛り
我が福岡ソフトバンクホークス
松中小久保の豪快なアベックホームランが飛び出すなど
早くも、開幕が待ち遠しい毎日でございます。


そんな中、
すくすくと成長中の息子・チビ鷹2号
すっかりつかまり立ちが上手になっております
画像






















我が子の成長は嬉しいもんですが
喜んでばかりもいられないもので・・・。

と、いうのもじっとしているのが苦手な様子の息子くん。

はいはいでちょろちょろ動き回り
ゴミ箱倒してゴミを散乱させて嫁に怒鳴られたり、
つかまり立ちで調子に乗って倒れた拍子に
テーブルで顔や頭をぶつけたりと、
油断大敵
目を離せないのでございます。
画像






















ある日の朝のことでございますが・・・、

私がベッドで目を覚ますと
横で寝ていた娘・チビ鷹1号が起きておりました。
で、その向こうに見えるベビーベッドでは
息子くんもモゾモゾ動いていて起きている様子。
しかし休日でたっぷり寝たい私は
そのまま、もう一度目をつぶり横になってましてん。

すると、娘はベッドから降りて
どうやらベビーベッドの方へ歩いていった様子。

「起きてたん おはよう

と、嬉しそうに弟くんに話しかける娘の声が聞こえてまいりました。

そして娘の動きで嫁も目を覚ましたらしく、
娘に

「ちょっと見といてな。」

と、息子の世話を申しつけ
リビングの方へ歩いていった様子。

で、その数秒後でございます。

ドーン

という音と同時に、娘の

「あぁっ

という悲鳴。

何やと思って私が飛び起きると
ベビーベッドの下で泣き叫んでいる息子。

そう、息子くんは
ベビーベッドの中で立ち上がり
柵を乗り越えて、床に落ちたのでございます

その音や息子くんの泣き声を聞いて
リビングから寝室へ駆けてくる嫁。
そして、状況を把握すると娘に

「だから、見といてなって言ったやん

と、一言。

すると、娘はキョトンとしながら

「だから見てたで 落ちるとこもちゃんと見てたし


・・・・・・・・・・・・・

画像
















日本語って難しいですなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福岡温泉
福岡温泉に関する情報をご案内します ...続きを見る
福岡温泉情報
2007/03/06 11:08
福岡日帰り温泉
福岡日帰り温泉に関する情報のご案内です ...続きを見る
福岡日帰り温泉案内
2007/03/06 11:32
瞬間妊娠法
     子供が欲しいと願っているあなたへ  瞬間妊娠法!!   子供が欲しいけどなかなかできない   今度は 男の子がほしい   いままで 病院にいってもダメだった人   知っている人で 子供を欲しがっている人      そんなひと... ...続きを見る
瞬間妊娠法
2007/05/10 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
油断大敵!! チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる