チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS やんちゃ娘!!

<<   作成日時 : 2007/05/02 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

毎日ご機嫌に幼稚園へ通っている娘のチビ鷹1号
先日、私の仕事が泊まり勤務で夕方出社だった日のことでございます。

その日は、登園はいつも通り嫁がついて行き、
帰りの迎えは、初めて私が行こうと目論んでおりまして。
朝、出がけの娘に
「今日は、お父さんが迎えに行くからな先生に言うといてな
と声をかけて送り出し。
娘も
「うん、先生に言うとくわ
と、元気に幼稚園に向かったのですが・・・。

娘を幼稚園に送っていった嫁が帰ってきて
15分ほど経ったくらいでしょうか
家の電話が鳴りまして。
誰からかかってきたのかは分からなかったのですが、
電話に出た嫁が突然
「え〜
という小さな悲鳴をあげたのでございます。

何事やと聞き耳をたてていると
電話の会話は病院がどうとかこうとか・・・
私はその時点で何となく分かってしまいました

で、電話を切った嫁から伝えられたのは
娘が幼稚園で怪我をして、しかも目を打ちつけたようなので
今から先生が病院に連れて行ってくださるとのこと。

・・・やっぱりですか


とりあえず、嫁も病院へ向かい
お迎えに行こうと張り切っていた私は息子のチビ鷹2号とお留守番。

ほんで、1時間ほどして嫁と一緒に帰ってきた娘は
目の方には異常もないらしく、意外に元気ながらも
左目の下にアザを作っておりました。
画像















女の子なんですけどねぇ


若干腫れもあるようで、とりあえず熱さまし用の冷却シートで
患部を冷やすことに。
画像
















で、痛々しい顔の娘に話を聞いてみると、
「トランポリンで遊ぼうと思って、
         端っこの硬いところでぶつけて怪我してん

とのこと。
こまかい状況はよく分からないのですが、
連休明けの幼稚園で張り切りすぎたというところでしょうか

嫁の話によると、幼稚園の先生方は
「申し訳ありませんでした
と、かなり恐縮されていたらしいのです。

しかしながら、普段の娘のやんちゃぶりに手を焼いている私らからすると
逆に申し訳ないと思うくらいでございまして
いつかこんな日が訪れるであろうことは予想いたしておりましたし、
私などは、救急車で運ばれるような大怪我でないだけマシと思ったくらいです。
ただ、幼稚園に入園してまだ一ヶ月足らず
まさか、こんなに早くその日が来るとは・・・

恐るべし我が娘


当の娘は、ホンマにケロッとしておりまして。
怪我をしたことよりも、病院へ行ったことで
幼稚園で十分に遊べなかったことが不満だったようで、
「明日、またトランポリンで遊ぶわ
てな感じです。

たくましい


ほんでもって翌日。
娘の左目下のアザは、腫れ・色ともに
前日よりも若干立派なものになっておりまして、
KOされたボクサーのような顔に・・・
画像

















女の子なんですけどねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浅田真央必勝の秘訣策考案!これで安藤なんて怖くない。
? ...続きを見る
浅田真央必勝の秘訣策考案!これで安藤なん...
2007/05/06 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やんちゃ娘!! チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる