チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本引越センター♪

<<   作成日時 : 2007/07/23 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は、我が娘・チビ鷹1号
このたびオーディションなるものを初体験いたしまして。

と、いうのも
ゾウのマークの松本引越センター
テレビCMに出演する女の子を公募しておったんですわ。

松本引越センターのCMといえば、もう何年も前の物ですが、
「キリンさんが好きです、でもゾウさんの方がもっと好きです
という、小さな女の子のセリフが印象的でございました。

あの女の子、ちえちゃんというらしく
今回は、3代目ちえちゃんを募集ということやったんです。

別に何らかの事務所に所属している訳でもない娘ですが、
何でしょう、私は何故か「うちの娘ならいける
という根拠のない自信を持って、
2枚の写真を添付して書類を送付したのでございます。

画像




















画像
















ほんで、数日後届いたのが
第一次選考(書類選考)通過、第二次選考(オーディション)参加のお知らせ
書類には「キリンさんが・・・」のセリフと「松本引越センター」というセリフを
覚えて来るようにと記されておりました。
画像

















書類選考だけでも通過すると、かなり嬉しいものでございますなぁ。


しかし、その後調べてみると
応募総数は4292通、ほんで書類選考通過者は約600人


これって微妙・・・


600人て、ちょっと通し過ぎちゃいますか・・・


でも、応募総数4292通で600人通過なら
落選者が3500人以上おったというわけで、
それ考えたら、通過したのはやっぱりスゴイことかなとも思うし・・・。


まぁ、いずれにせよ
娘と私は初めてのオーディションへ参加することになったのでございます。

ほんでオーディション当日、会場へ行ってみると
まぁたくさんの子供たちと保護者たち

そらそうですわな、
東京・名古屋・大阪・岡山・広島・福岡で開催されたというオーディション、
私らの大阪組だけでも200人程はおったようでございます。


で、オーディションの方はと言いますと
それだけの人数をさばくんやから仕方ないんでしょうなぁ、
いや実にさっぱりとしたもんでございまして。

子供たちは、5人1組で審査員のいる部屋へ通されまして、
順番に名前と年齢を言わされ、
ほんで、その後また順番に「キリンさんが・・・」のセリフを言わされ、
それでおしまい
もうひとつ覚えて来いと書かれていた
「松本引越センター」というセリフは言わされることもなく・・・。

娘はメロディーつきで練習してたのに

時間にして5分もあったでしょうか。
「こんな短い時間で、あんたらに娘の何が分かる
などと思いながら部屋を後にする私は
一方で「もしかしたら、いけるかも・・・」などとも思ったりなんかして。


何故かと言いますと、
審査の部屋へ入った時には、
まだ前の組のオーディションの途中やったんでございますな。
ほんで、娘の組が終わって部屋を出る前に
もう、後の組のオーディションが始まってるといった感じでして。
と、言うことは、私は娘を含めた15人の女の子の様子を見れたのでございます。

その感想としては、贔屓目なしに娘が一番
見た目はどの子も小奇麗にしておりますので、この際置いといて、
何よりも、まともに受け答えが出来てセリフも言えたのは
私が見た15人の中では娘だけでございました。
他の子は、やはり緊張するのでしょうなぁ
名前すら言えなかったり、受け答えもセリフも
蚊の鳴くような小さな声やったりする訳です。

そんな中我が娘は、名前も年齢もハキハキと答え、
「キリンさんが・・・」のセリフも、自宅で練習していた時とは
比べ物にならんくらい、上手に感情をこめて言い放ったのでございます
娘も私も、満足してオーディション会場を後にいたしました。



で、結果ですが・・・、
まぁ、そんなに世の中甘くはないですわな
て、いうか
600人参加のオーディションの合格者が18人
松本引越センターさんも一気にいかはりましたなぁ・・・、
そんなに頑張って人数絞らんでもええのに


もうちょっと夢を見させてもらいたかった気もしますが
まぁ、娘にとっても私にとっても、ええ経験と思い出になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本引越センター♪ チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる