チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS バレエ教室

<<   作成日時 : 2007/07/24 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幼稚園も夏休みに入った娘のチビ鷹1号
毎日のストレス発散の場所がなくなるのもあれなので、
大阪の台所、天満市場のぷららてんまで新しく始まる
バレエ教室に通うことになりました。

画像























事前に体験教室に行った嫁の話では
先生は何でも、元宝塚の方らしいのですが
バレエ教室とはいえ、何とかバレエ団のような
本格的なものではなく、あくまでも楽しくという方針のようで
4歳の娘でも楽しく出来そうな雰囲気なのだとか。

本人もやる気まんまん・・・やったのですが、
先日、初めてのレッスンの日のこと
仕事から帰った私が

「バレエどうやったん楽しかった

と聞いてみても返事のない娘。

嫁に聞いてみると、
教室には行ったものの、娘は何故か泣き叫んで
レッスンなんぞ出来る状態ではなかったのだそうな・・・。

ほんで、娘にこっそり聞いてみると

「だって、胸がドキドキしてんもん・・・。」

とのこと。
どうやら、緊張にたえられなかったようでございます。

ほんでも娘は、

「今度はちゃんと行くわ

と元気に宣言。
教室に通うのが嫌な訳ではなさそうなので、ひと安心



ただ、不安なことがまだひとつございまして。

娘が入ったクラスは
4歳から小学校1年生くらいまでの初心者コースなのですが、
今のところ、このクラスの生徒は娘だけ
しばらくは、マンツーマンでの指導になりそうなのです。

みっちり指導していただけるのはありがたい事なのですが、
娘も友達がいないと張り合いもなく、そのうち飽きてしまうのでは・・・。
ほんで何よりも、生徒が集まらんことには
レッスンもそのうち中止になってしまうのでは・・・。

早く娘と同じクラスに生徒さんが入ってきてくれるといいのですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレエ教室 チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる