チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り騒ぎ!天神祭!

<<   作成日時 : 2007/07/28 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像




















大阪の夏の風物詩・天神祭
今年も、我が娘・チビ鷹1号
天神橋筋商店街を練り歩く子供獅子に参加いたしました。
画像

















去年同様、祭りの日が平日ということで、
私は仕事のため
娘の晴れ姿を見る事が出来ず残念


残念といえば、やんちゃ息子・チビ鷹2号
画像



















子供獅子に参加するにはまだ小さく、
祭りの雰囲気を満喫するには、
母親にあちらやこちらやと連れ回してもらうしか手段はなかったのですが、
その肝心の母親が、なんとおたふく風邪にかかり
風船みたいに顔をパンパンに腫らしてダウン
息子はストレスがたまって、家の中でお祭り騒ぎとなったようでございます




ほんで、もうひとつお祭り騒ぎなのが
後半戦に入って調子を取り戻しつつある
我が福岡ソフトバンクホークス
ロッテに3連勝で2位浮上、
首位の日本ハムとのゲーム差もに縮まり、いよいよ射程距離ですな

それにしても、ロッテ戦・3戦目のサヨナラ勝ちにはビックリ
何せサヨナラヒットを打ったヒーローは本間

そもそも、サヨナラのチャンスに
ブキャナンに代わって、代打・本間
という作戦自体がビックリですわな。
王監督の采配には、たまにこういう訳の分からんのがあります。
確かに成績はイマイチとはいえ、
助っ人外国人ブキャナンに代わるバッターが、
最近は守備固めでしか出場機会がなく、
1ヶ月以上打席に立っていない本間
しかし、王監督は自信を持って
「ヒーローになるんだぞ!」と耳打ちして
本間を打席に送り出したそうな。
また、その暗示にかかったように
守備固め要員の本間が打つんやから、
やっぱり、世界の王は何かをもってはるんでしょうなぁ。

いずれにせよホークスは、本来の強さが戻りそうな気配。
エース・斉藤和巳も戻ってきたことやし、
打線の方も
多村・松中・小久保TMK砲にホームランを量産してもらって
早いとこ首位を奪還してもらいたいもんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天神祭り 大阪の夏祭り
大阪天神祭 日本三大祭 梅雨の明けぬまま 天神祭り、25日に終わりました。梅雨の明けぬまま、それでも大変な人出でした。大阪の北の代表的な祭りです。祭りめぐりをして、画集を作るのを生涯の仕事にした父(義父)の見事な天神祭りの絵をご覧ください。... ...続きを見る
天神祭り 大阪の夏祭り
2007/07/29 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り騒ぎ!天神祭! チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる