チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS 切腹ですかぁ?

<<   作成日時 : 2007/10/13 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

まあ、予想はしておりましたが
クライマックスシリーズであっさりと敗北し
今シーズンの戦いを終えた我が福岡ソフトバンクホークス

まぁ、王監督の続投も早々と決定した事やし
来年こそは、世界一の王監督を胴上げするべく
気持ちを切り替えて来年がんばってもらいましょう。

ほんで、今年は何だかんだで娘のチビ鷹1号と一緒に
球場でホークスの試合を観戦できたのは1回だけやったし。
来年はもっと応援に行かなアカンと娘も申しております。

ホークスが残念な結果に終わり落ち込んでいた私ですが、
その心のモヤモヤを少しだけ晴らしてくれたのが
ボクシングのWBC世界チャンピオン・内藤大助
何かと問題の亀田家の次男坊・亀田大毅のタイトルマッチ。

いやあ、さすがチャンピオン。
18歳の相手を、まさに子ども扱いでしたな。
見事に亀田家に初の黒星をつけ、国民の期待に応えてくれました。


父親、長男、次男、三男、家族そろって言動に問題ありと思われる亀田一家

まあね、礼儀知らずの乱暴な言葉遣いや相手を挑発するような態度も、
ある意味プロとしてのパフォーマンスなどという人もおるようですが、
それはどうでしょう。

10歳以上も年上の世界チャンピオンに対して

「ゴキブリ以下。」

「負けたら切腹するよ。」

などというあまりにも失礼な発言。

ペースがつかめず、敗戦濃厚となった試合では
ヤケクソの反則技を連発。
テレビ中継では、父親と長男の興毅が反則を指示する声が拾われていたそうな。

判定が下され敗戦が決まった後は
相手を称えることも、感謝する事もなく退散。

この数々の非礼無礼は、スポーツマンとして許される事ではないでしょうな。

まあ、もっとも亀田家の皆様方は
ボクシングはスポーツではなく殴り合いやみたいな事をおっしゃってましたが。

そんな基本的な勘違いをしているような一家は
プロボクシング界から永久に追放してあげたらええのに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田大毅 vs. 内藤大助 WBC世界フライ級タイトルマッチ
見ましたか!? かなり白熱した12Rでしたねぇ! ...続きを見る
ネット収入で創る〜新しい○○のカタチ〜
2007/10/13 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
切腹ですかぁ? チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる