アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
念願の・・・
念願の・・・ サンタさんに、ジジババ、おじさんおばさんなどなど たくさんの方からたくさんのクリスマスプレゼントをもらったチビ鷹軍団。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 18:28
大はしゃぎ!!
大はしゃぎ!! 家族そろって、久々にユニバーサルスタジオジャパンへお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/12/19 00:41
特技!
特技! 娘・チビ鷹1号の特技 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 01:12
名誉の負傷
名誉の負傷 娘・チビ鷹1号が台所でお手伝い。 皮むき機を使って、初めてジャガイモの皮むきに挑戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 10:06
迷カメラマン
迷カメラマン これらの写真は全て娘のチビ鷹1号の撮影でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 13:57
動物園
動物園 久しぶりにチビ鷹たちを連れて天王寺動物園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 22:29
誕生日!!
誕生日!! バースデーケーキのロウソクの日を 嬉しそうに吹き消す娘・チビ鷹1号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 00:32
夏バテ
夏バテ 熱い毎日が続いておりますが、 そんな中、最近めっきり食欲が落ちてきた娘・チビ鷹1号。 明らかに夏バテでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/26 23:22
夏休み!!
夏休み!! 娘・チビ鷹1号の幼稚園が夏休みに入って早や半月。 嫁がおたふく風邪で倒れたり、 息子・チビ鷹2号が思いのほかやんちゃ息子で手に負えなかったりで、 今年の夏休みは中々、子供たちを何処かへ遊びに連れて行ってやれてません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/06 23:37
お祭り騒ぎ!天神祭!
お祭り騒ぎ!天神祭! 大阪の夏の風物詩・天神祭。 今年も、我が娘・チビ鷹1号は 天神橋筋商店街を練り歩く子供獅子に参加いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/28 01:23
掃除好き!!
掃除好き!! 最近、 息子・チビ鷹2号のお気に入りは おもちゃの掃除機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/12 09:55
みさき公園
みさき公園 梅雨の晴れ間に 家族そろって大阪・泉南のみさき公園へお出かけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 23:57
似たもの姉弟!!
似たもの姉弟!! どちらかというとお笑い系の娘・チビ鷹1号。 そんな娘は、いわゆるかぶりものも大好きでして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 15:33
夏だ!プールだ!!
夏だ!プールだ!! 梅雨入りして、蒸し暑い日が続く今日この頃。 娘のチビ鷹1号が通う幼稚園では まもなくプール開きになるそうでして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 18:15
仲良し姉弟
仲良し姉弟 いつもピッタリくっついて 仲がいいチビ鷹軍団 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/10 23:57
男の子
男の子 体は大きくガッシリしているにも関わらず 何故か、ちょいちょい女の子に間違えられる息子・チビ鷹2号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/04 23:25
弟はつらいよ!?
弟はつらいよ!? 新品のパジャマを着て嬉しそうな娘・チビ鷹1号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 11:29
餅踏み!!
餅踏み!! 息子・チビ鷹2号の満1歳の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 22:04
やんちゃ娘!!
やんちゃ娘!! 毎日ご機嫌に幼稚園へ通っている娘のチビ鷹1号。 先日、私の仕事が泊まり勤務で夕方出社だった日のことでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/02 20:04
食欲魔神
食欲魔神 成長とともに、食べる量も増えてきて 今や、“ごちそうさま知らず”の すさまじい食欲を身に着けた息子・チビ鷹2号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 08:51
誕生日!!
誕生日!! 娘・チビ鷹1号は誕生日をむかえ、 4才になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 14:09
祝・入園!!
祝・入園!! 待ちに待った娘・チビ鷹1号の入園式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 21:50
兜飾り
兜飾り 4月に入り、 娘・チビ鷹1号の雛人形をやっと片付けまして それと入れ替えで、 息子・チビ鷹2号の兜飾りを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/09 22:54
発表会終了!!
発表会終了!! 先日とうとう、娘・チビ鷹1号が通っている ヤマハ音楽教室の発表会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/03 00:26
流血!!
流血!! プロ野球はパ・リークが開幕。 我が福岡ソフトバンクホークスは 開幕初戦こそ惜しくも落としたものの その後は勝ち星を重ね、 強力打線の中では小久保に ホークス復帰後第1号ホームランも飛び出すなど、 滑り出しは上々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 00:41
ママチャリ
ママチャリ まもなく、念願の幼稚園に入園する娘・チビ鷹1号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 23:38
準備OK!
準備OK! まもなく 娘のチビ鷹1号が通っている ヤマハ音楽教室の発表会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 23:30
油断大敵!!
油断大敵!! 3月に入り、プロ野球はオープン戦真っ盛り 我が福岡ソフトバンクホークスも 松中&小久保の豪快なアベックホームランが飛び出すなど 早くも、開幕が待ち遠しい毎日でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/06 01:39
雛人形
雛人形 我が家では、娘・チビ鷹1号のために 雛人形がお目見えいたしまして、娘も大喜び ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 00:22
ハローキティ バレンタインワールド!!
ハローキティ バレンタインワールド!! 家族総出で 京セラドームで行われたイベント ハローキティ バレンタインワールド2007へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/13 01:24
毎度おなじみ、USJ!
毎度おなじみ、USJ! 昨日は、平日にも関わらず仕事が休みだったもので 家族総出で我が家の定番、 ユニバーサルスタジオジャパンへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/01/27 18:10
トライアングル
トライアングル 仕事から帰宅すると ダイニングで黙々と夕食をとっていた 娘のチビ鷹1号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 23:16
はみがき
はみがき 最近、一人で上手にはみがきが出来るようになってきた 娘・チビ鷹1号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/22 19:09
後追い&赤ちゃんがえり
後追い&赤ちゃんがえり 最近、はいはいが上手に出来るようになり始めた 息子・チビ鷹2号。 それと同時に、後追いも激しくなってきまして、 嫁の姿が見えなくなると恨めしそうな顔で、 時には泣き叫びながら 嫁の姿を捜し求めて這い回っております。 その姿はまるで、ホラー映画「リング」の貞子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 23:48
一眼レフ
一眼レフ とうとう買ってしまいました、 デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss Digital X ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 08:32
出費が・・・
娘・チビ鷹1号の幼稚園入園を控えた我が家では、 入園式や運動会など様々なイベントで 愛娘の晴れ姿を綺麗に写してやらねばとの思いで デジタル一眼レフカメラの購入を検討中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 02:28
オープン・シーズン
オープン・シーズン 娘・チビ鷹1号と映画館にて CGアニメ映画オープン・シーズンを鑑賞。 夏休みに、初めて映画館で鑑賞した 森のリトルギャングが相当面白かったらしく 今回は、娘の熱いリクエストに応えるかたちで 映画館へ出かけることにいたしました。 内容は、 人間に育てられたクマが森に帰され、 他の動物たちと一緒に ハンターと戦いながら成長していくという、 大雑把に言えばこんなストーリー。 まぁ面白くないことはないんですがね・・・、 吹き替え版の声優陣も ホンジャマカの石塚英彦、八嶋智人、木... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 23:40
サンタクロース
サンタクロース クリスマスという事で チビ鷹軍団のもとには様々なプレゼントが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/27 08:27
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ 今年のクリスマスケーキは 嫁&娘・チビ鷹1号の手作りで挑むことに。 娘はクリスマスの数日前から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/26 00:35
ドイツクリスマスマーケット
ドイツクリスマスマーケット 本日は、大阪・梅田スカイビルで行われている ドイツクリスマスマーケットへお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 23:53
ノロウイルス
ノロウイルス 巷でノロウイルスが猛威を振るっている中、 2、3日下痢が続いて お腹が痛いと訴え始めていた娘チビ鷹1号。 その時点で弟くんチビ鷹2号の下痢は すでに一週間近く続いている状態。 あげくに嫁までも、 「私も調子悪くなってきたわ・・・。」 などと不気味な事を言い出す始末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/11/30 23:43
おっさん?
おっさん? 生後6ヶ月を過ぎ、 最近何でも口に入れるようになってきた 息子のチビ鷹2号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 18:08
かい〜の!?
かい〜の!?  最近、乳歯が生え始めてきた様子の  息子・チビ鷹2号。  口の中がむずがゆいようで  よだれをだらだら垂らしつつ  歯固めだけでは飽き足らず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 23:58
ロングブーツ
ロングブーツ 娘・チビ鷹1号の最近のお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/31 00:15
ユニバーサル!!
ユニバーサル!! またまた、チビ鷹1号・2号を連れて ユニバーサルスタジオジャパンへ! ハロウィーンの時期の休日ということで 多くの人で賑わっておりました。 で、どこに行っても人がいっぱいということで、 この日は、アトラクションの見物は程々にして ショップやパーク内をうろうろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/10/23 00:34
伝染・・・
伝染・・・ 風邪をひいていた息子のチビ鷹2号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 00:27
プリキュア!!
プリキュア!! 娘・チビ鷹1号が身に着けているのは 人気アニメプリキュアのパジャマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 23:44
お留守番
お留守番 本日は、嫁と娘が買い物に行っている間、 息子のチビ鷹2号と2人でお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 14:52
さすが!元プロ野球選手!
さすが!元プロ野球選手! 本日は、台風13号が九州地方で猛威を振るい、 その影響で、福岡ヤフージャパンドームの 福岡ソフトバンクホークス対東北楽天イーグルスは中止。 その間に、西武ライオンズも北海道日本ハムファイターズも勝ち、 えらい事になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 00:41
ひろみちお兄さん
ひろみちお兄さん 先日、娘のチビ鷹1号と出かけたのはNHK大阪ホール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 23:47
USJ
本日は、午後からユニバーサルスタジオジャパンへ 出かけてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 01:56
初めての映画館
娘のチビ鷹1号を、 初めて映画館での映画鑑賞に連れて行きました。 映画は前々から娘が観たいと言っていた 『森のリトルギャング』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 09:40
お食い初め
嫁の実家で、チビ鷹2号の お食い初めをして頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 00:01
ユニバーサルスタジオジャパン
ひさびさに、ユニバーサルスタジオジャパンへ 行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/08/24 11:36
キティちゃんのおうち
またもやキティちゃんのイベント 今度は阪神百貨店で開催の 「キティちゃんの おうちへようこそ」です。 私の仕事中に、嫁がチビ鷹2人を連れて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 11:36
キティちゃん < ぜんまいざむらい
大阪、梅田・阪急百貨店で開催中の 「はろうきてぃ タイムスリップ in 江戸」なるイベントへ 娘を連れて行ってまいりました。 東京では、日本橋の三越での「さんりお in 江戸」というイベントで、 サンリオの人気キャラクターが勢ぞろいだったみたいですが、 大阪ではやや縮小という事でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/06 19:03
キティちゃんギター
252万円のキティちゃんのエレキギターが発売され、 そんなもん誰が買うねん!と思っていたら、 福井のお金持ちが購入したそうで。 テレビでそのニュースをじっと見ていた キティちゃんフリークの娘は開口一番 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 01:07
冷えすぎ注意!
ここんとこ、休日の度に娘に連れ出されてまして。 行き先はプール。 毎週、家から浮き輪を身に着けたまま近所のプールへ突撃!なのです。 おかげで、 だんだんと娘の肌はこんがりいい色になってきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 01:04
ゴリエキティ!?
ゴリエちゃん、キティちゃん。我が娘は両方の大ファンなのです。 そういう人が多いのでしょう、 発売されましたね“サンリオ”と“フジテレビ”のコラボ商品 ゴリエキティ! 発売日の朝、嫁と娘はせっせとサンリオショップへ向かいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 23:31

トップへ | みんなの「日常」ブログ

チビ鷹軍団 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる