アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「福岡ソフトバンクホークス」のブログ記事

みんなの「福岡ソフトバンクホークス」ブログ

タイトル 日 時
日本代表
日本代表 野球日本代表、宿敵・韓国に4対3で勝利 ダルビッシュが有力と思われていた先発は意表をついて成瀬。 負けたら終わりの試合で星野監督も思い切りましたなぁ。 もし負けてたら、多分かなりの批判を受けていたところだと思います。 攻撃的にはスッキリしない部分も残りましたが 投手陣の方は川上、岩瀬、上原という豪華リレーででございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/12/03 00:30
名誉の負傷
名誉の負傷 娘・チビ鷹1号が台所でお手伝い。 皮むき機を使って、初めてジャガイモの皮むきに挑戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 10:06
迷カメラマン
迷カメラマン これらの写真は全て娘のチビ鷹1号の撮影でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 13:57
切腹ですかぁ?
まあ、予想はしておりましたが クライマックスシリーズであっさりと敗北し 今シーズンの戦いを終えた我が福岡ソフトバンクホークス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/13 12:01
はじめての運動会
はじめての運動会 雨天延期となった娘・チビ鷹1号の運動会。 平日開催のため私は仕事を休めず応援には行けませんでしたが、 娘はかけっこで、クラスで一番大きな男の子と競り合って 見事に一等賞 金メダルを獲得 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 22:01
延期かよっ!!
延期かよっ!! 本日開催される予定でした 我が娘・チビ鷹1号の幼稚園の運動会は、あいにくの雨のため延期 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/09/30 22:10
誕生日!!
誕生日!! バースデーケーキのロウソクの日を 嬉しそうに吹き消す娘・チビ鷹1号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 00:32
もうすぐ運動会!!
もうすぐ運動会!! 娘・チビ鷹1号は夏休みも終わり新学期を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 22:33
夏バテ
夏バテ 熱い毎日が続いておりますが、 そんな中、最近めっきり食欲が落ちてきた娘・チビ鷹1号。 明らかに夏バテでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/26 23:22
夏休み!!
夏休み!! 娘・チビ鷹1号の幼稚園が夏休みに入って早や半月。 嫁がおたふく風邪で倒れたり、 息子・チビ鷹2号が思いのほかやんちゃ息子で手に負えなかったりで、 今年の夏休みは中々、子供たちを何処かへ遊びに連れて行ってやれてません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/06 23:37
お祭り騒ぎ!天神祭!
お祭り騒ぎ!天神祭! 大阪の夏の風物詩・天神祭。 今年も、我が娘・チビ鷹1号は 天神橋筋商店街を練り歩く子供獅子に参加いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/28 01:23
似たもの姉弟!!
似たもの姉弟!! どちらかというとお笑い系の娘・チビ鷹1号。 そんな娘は、いわゆるかぶりものも大好きでして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 15:33
がんばれホークス!!
がんばれホークス!! 現在3位にあまんじている 我が福岡ソフトバンクスホークス。 日本ハムとの3連戦は、今季の目玉である 多村、松中、小久保が並ぶ 強力クリーンナップTMK砲の ホームラン競演などで、3連勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 01:16
流血!!
流血!! プロ野球はパ・リークが開幕。 我が福岡ソフトバンクホークスは 開幕初戦こそ惜しくも落としたものの その後は勝ち星を重ね、 強力打線の中では小久保に ホークス復帰後第1号ホームランも飛び出すなど、 滑り出しは上々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 00:41
油断大敵!!
油断大敵!! 3月に入り、プロ野球はオープン戦真っ盛り 我が福岡ソフトバンクホークスも 松中&小久保の豪快なアベックホームランが飛び出すなど 早くも、開幕が待ち遠しい毎日でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/06 01:39
月日が経つのは・・・
月日が経つのは・・・ 節分ということで豆まき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 14:15
初詣
初詣 お正月ということで 本日は家族揃って、大阪天満宮へ。 ほんまは元日の昨日に行こうとしたのですが 門前の天神橋筋商店街まで長蛇の列 あまりの人だかりに途中で断念しておったんです。 で、本日改めての初詣。 一生懸命手を合わせる娘のチビ鷹1号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/02 23:55
ズレータ ロッテ移籍決定!
福岡ソフトバンクホークスを退団したズレータ選手。 ロッテへの移籍が正式に球団から発表されました。 2年契約で年棒2億6200万円の総額6億2000万円 ・・・ん、あれ 確かズレータ側が不服としていたホークスの提示額は 2年総額8億円だったのでは・・・ 実際にはホークスの提示額が違っていたのでしょうか もしくは、ロッテとは金銭面以外に何らかの契約が それとも、ズレータはそもそもホークスを出て行くつもりだった なんにしても、後の祭りでございます。 まあ、前向きに考えれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 01:20
ズレータ退団決定!!
ぬわぁ〜!!! とうとうズレータの 福岡ソフトバンクホークス退団が決定したようです 単年契約を交渉の基本スタートにした球団側と 複数年で松中並みの条件を要求していたズレータ側の 折り合いがつかなかったようですなぁ ファンにも愛され、 ホークス在籍4年間で 打率2割9分1厘 122本塁打 333打点という 好成績を残した頼もしい助っ人でございましたが やはり、松中と同等の扱いというのは さすがに無理があるというものでございましょう。 小久保の復帰、多村の加入で ズレー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/25 13:44
寺原トレード!ズレータは・・・
寺原トレード!ズレータは・・・ 今年のシーズンオフは 何かと話題を欠かない福岡ソフトバンクホークス。 本日、寺原隼人投手の 横浜ベイスターズへの電撃トレードが発表されました。 交換要員は多村仁外野手 今シーズンは怪我で 2割7分6厘 8本塁打と振るわなかったものの 昨年までは、2年連続で3割 30本塁打以上を記録。 今年は、日本代表が世界一になったWBCでも ホームランを打つなど活躍をみせた 右の長距離砲でっせ。 王監督のもとで再び活躍してくれたら万々歳 現状の成績からすると 寺原にはかわいそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/12/06 00:06
USJのクリスマス
USJのクリスマス チビ鷹1号・2号を連れて 毎度おなじみの ユニバーサルスタジオジャパンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 14:03
小久保復帰!!
小久保復帰!! 巨人からFA宣言していた小久保裕紀選手、 早々と我が福岡ソフトバンクホークスへの復帰が決定!! ばんざぁ〜い!! 解禁日に即交渉 4年12億円+出来高という条件に、 かつての背番号9を用意。 に、加えて王監督や球団関係者が 三冠王まで獲った松中がいるにも関わらず、 来年の4番・小久保の可能性や 将来の小久保監督就任をにおわせる発言をするなど、 やっぱり、ホークスにとって小久保は とてつもなく特別で、重要な選手なんですなぁ。 来年は、松中、ズレータとともにホークス打線を ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/12 10:47
小久保 ホークス復帰決定的!?
小久保 ホークス復帰決定的!? 早くも来シーズンに向けて動き出した 我らの福岡ソフトバンクホークス。 素晴らしいことに、 小久保をFAで獲得する方向であることが 明らかになりました。 もちろん、小久保本人はまだ明言していませんが、 本人や球団関係者のコメントを見ると、 やはり復帰の方向で間違いないのかなという感じです。 どうなんでしょう、小久保のホークス復帰に関しては チームの若返りなどを考えると ホークスファンの中でも反対意見はあるのでしょうか。 でも、前にも書きましたが 子供のユニホームに 背番号... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 22:49
ホークス無念!!
終了ぉ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/12 21:49
プレーオフ第2ステージ 第1戦
ありゃりゃ〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 22:22
キティちゃんのマスク
キティちゃんのマスク そろって風邪をひいていたチビ鷹軍団。 弟のチビ鷹2号の方は、すっかり全快!! お姉ちゃんのチビ鷹1号の方は・・・ 長引いております・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 01:01
プレーオフ第3戦
よかろうもーん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/10 00:19
プレーオフ第2戦
よっしゃあー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 18:12
プレーオフ第1戦
はぁ〜・・・ ため息しか出ませんわ・・・。 プロ野球 パ・リーグのプレーオフ第1ステージ。 西武ライオンズと対戦した 我らの福岡ソフトバンクホークスは 相手エースの松坂に完封され 大事な初戦を落としてしまいました。 今シーズン投手5冠に輝いたエース・斉藤和巳も わずか1失点と好投しましたが 打線の援護なしでは勝てまへん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 17:51
お留守番
お留守番 本日は、嫁と娘が買い物に行っている間、 息子のチビ鷹2号と2人でお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 14:52
王監督続投へ!!
再入院していた 福岡ソフトバンクホークスの王監督が無事に退院! 同時に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 21:10
さすが!元プロ野球選手!
さすが!元プロ野球選手! 本日は、台風13号が九州地方で猛威を振るい、 その影響で、福岡ヤフージャパンドームの 福岡ソフトバンクホークス対東北楽天イーグルスは中止。 その間に、西武ライオンズも北海道日本ハムファイターズも勝ち、 えらい事になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 00:41
幼稚園選びで悩める日々・・・
幼稚園選びで悩める日々・・・ 今日は午前中、娘を連れて 近所の公立幼稚園の園庭開放へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/13 02:05
がんばれ!!
がんばれ!! 昨日の杉内に続き、本日はエース斉藤和巳の好投で 我らの福岡ソフトバンクホークスは、千葉ロッテに連勝!! 首位の西武に1.5ゲーム差!(楽天ありがとう!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 23:49
おしゃぶり
おしゃぶり 最近は、台所仕事や風呂掃除など お手伝いが楽しい様子の我が娘・チビ鷹1号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 00:23
ホークス観戦記
ホークス観戦記 本日は、チビ鷹1号と京セラドーム大阪へ オリックスバファローズ対福岡ソフトバンクホークスの 観戦に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/23 00:59
残念!!
残念!! 甲子園の高校野球では、九州勢最後の砦・鹿児島工業が敗れ、 プロ野球では福岡ソフトバンクホークスが西武ライオンズに大敗で2位転落 非常に残念な1日ございました。 高校野球のほうは駒大苫小牧の3連覇も見たいですが、 やはり今年は王監督の母校ということで早稲田実業にがんばっていただいて その勢いをホークスにも!!と願っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 00:27
がんばれ九州勢!!
甲子園で連日熱戦が繰りひろげられている全国高校野球選手権、 大会6日目が終わりました。 私は出身が長崎県ということで 当然、長崎代表の清峰を応援しておりますが、 同じ九州勢の 佐賀・佐賀商、大分・鶴崎工、宮崎・延岡学園の敗退は残念! まぁ、ひと昔前は長崎代表が早々と姿を消す事の方が多かったのですが それだけに清峰のがんばりは嬉しい限りです! 強くなりましたなぁ、甲子園で22得点の勝利ですよ! 春の選抜の屈辱を忘れさせる爆勝でした。 思い起こせば10数年前、私が高校球児だった頃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 23:57
祝・王監督退院!!
胃がんのため、胃の全摘出手術を受けた 福岡ソフトバンクホークス・王監督が本日めでたく退院!! 多少頬がこけ、さすがに歩くのはしんどそうでしたが 会見で元気そうに話す姿を見て一安心・・・、 でももしかしたら、ファン思いの王監督は みんなを安心させるために、ちょっと無理していたのかも。 胃を全部とってるんやから、そらしんどいでしょうよホンマは。 でも、ファンとしては ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 00:40
大阪の夏・天神祭
大阪の夏・天神祭 大阪の夏の風物詩天神祭が終了。 うちの娘・チビ鷹1号も 昨年に引き続き、子供獅子に参加したのですが 私は仕事のため、 我が子の晴れ姿を見ることが出来ず・・・残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 10:51
ソフトバンクホークス・小久保監督誕生?
ソフトバンクホークス・小久保監督誕生? 発売中のフライデーに 福岡ソフトバンクスホークスの今後について気になる記事が・・・。 概要は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/23 00:14
もっと頑張れ!寺原!!
いやぁ〜連敗止まりましたな、我がホークス! 連敗ストッパーは、もはや“怪物”の面影も見当たらない寺原。 初回から満塁のピンチを背負ったかと思えば、 終わってみれば2安打、完封という見事なピッチング。 これからも信用していいのでしょうか?いや、信用してみたい・・・今度こそ。 ちなみに、完封はプロ5年目にして初だそうで・・・ほんまに今まで、何をしてはったのですか? 寺原ぁぁ〜!!もっと頑張ってくれ!! それにしても、“鷹の祭典”限定ユニホームって、 あまりにも黄色を全面に出しすぎのよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 19:17
チビ鷹たちです
チビ鷹たちです チビ鷹1号、3歳になる長女・ほのかです。 ちち鷹の希望通り、 すっかりホークスファンになってくれております。 先日は、京セラドームで バファローズVSホークス戦を生観戦! ズレータが放った一発を目の当たりにして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 21:10

トップへ | みんなの「福岡ソフトバンクホークス」ブログ

チビ鷹軍団 福岡ソフトバンクホークスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる