チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS キティちゃん < ぜんまいざむらい

<<   作成日時 : 2006/08/06 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像











大阪、梅田・阪急百貨店で開催中の
「はろうきてぃ タイムスリップ in 江戸」なるイベントへ
娘を連れて行ってまいりました。
東京では、日本橋の三越での「さんりお in 江戸」というイベントで、
サンリオの人気キャラクターが勢ぞろいだったみたいですが、
大阪ではやや縮小という事でしょうか。


画像画像











まぁしかし、こじんまりとした会場の中に
ズラリと並んだ様々なキティちゃんグッズと、それを眺めるたくさんの人々。
キティちゃんて何でこんなに人気あるんでしょう?

ほんで、私が興味があったのは何といってもこれ!

画像















高価な着物をお召しになられた105万円のキティちゃん!

て、誰が買うねん! ・・・でも、誰か買うんやろなぁ。

で、娘はというと・・・
キティちゃんの金魚すくいゲームに没頭し・・・、

画像画像
















その後はキティちゃんの太鼓を10分以上叩き続け・・・

画像画像
















あげく、
「ほのちゃん、この太鼓欲しいわ!」

・・・はい、予想はしておりました。
しかし、
「もっとええのがあるかもしれんから、他のも見てみたら?」
しばらく会場内をうろつかせる事に・・・

ほんで、結局娘が手に入れたのはこれ!



画像


















NHK教育テレビのアニメぜんまいざむらいのぬいぐるみ!
・・・なんでやねん。

娘が好きなキャラクターはキティちゃんの他、同じくサンリオのマイメロディ
そしてぜんまいざむらい、セサミストリートのエルモ
福岡ソフトバンクホークスのハリーホーク・・・などなど多数ありまして、
そのランキングはコロコロ変動するようなのです。
実は、イベント会場をうろつかせている時に
娘はぜんまいざむらいを持った子とすれ違った様で、
その瞬間にぜんまいざむらいが、この日の第一位に確定!!
誰に似たのか言い出したら頑固な娘は、キティちゃんのイベント会場で
「ぜんまいざむらいが欲しい!!」と大騒ぎ。
いそいそと、阪神百貨店にある
NHKのグッズショップへ向かったのでした・・・。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エルモ
エルモエルモ はセサミストリートに登場するモンスターの一人である。ミッキーマウスに並ぶ世界的に愛されているキャラクターの一人。1984年に初登場した。マペティア(人形操者)はケビン・クラッシュ.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wiki... ...続きを見る
いまさら聞けない子育てガイド
2006/08/08 05:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キティちゃん < ぜんまいざむらい チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる