チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが!元プロ野球選手!

<<   作成日時 : 2006/09/18 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、台風13号が九州地方で猛威を振るい、
その影響で、福岡ヤフージャパンドームの
福岡ソフトバンクホークス東北楽天イーグルスは中止。
その間に、西武ライオンズ北海道日本ハムファイターズも勝ち、
えらい事になっております。

そんな中、
私が住む大阪では、昼間は晴れ間が広がり、
日曜日恒例の草野球の試合に行ってまいりました。
球場に着き、
私らの試合の前に行われている試合を
何気に観ていると、ピッチャーは、背丈も高い小太りのオッサン
画像














これがまた、時折えげつない速球を放るんですよ。

で、よ〜く見てみると、
何と、元プロ野球投手の山崎慎太郎氏!
近鉄バファローズで活躍し、
FA宣言の末、1998年と1999年の2年間
福岡ダイエーホークスにも在籍し、
現在は、和田毅が着けている
背番号21を背負っていた山崎慎太郎です。
画像画像















引退して数年、
まさか、こんな所で草野球をしているとは。
(知り合いのチームで、スケジュールがあえば参加しているみたい)
残念ながら、試合は味方のエラーで失点し敗れてしまいましたが、
時折見せる草野球離れしたものすごい速球は
さすがに元プロ!
「硬式とは重さが違うので、軟式は投げづらい・・・。」
みたいな事をおっしゃってたので、
全力投球という事はないのかもしれませんが、
直球やのにキャッチャー捕れてなかったもんなぁ。
喫煙所で一緒になったので、
試合中に失礼なのは承知で写真を撮らせていただきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすが!元プロ野球選手! チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる