チビ鷹軍団

アクセスカウンタ

zoom RSS ノロウイルス

<<   作成日時 : 2006/11/30 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

巷でノロウイルスが猛威を振るっている中、
2、3日下痢が続いて
お腹が痛いと訴え始めていた娘チビ鷹1号
その時点で弟くんチビ鷹2号の下痢は
すでに一週間近く続いている状態。
あげくにまでも、
「私も調子悪くなってきたわ・・・。」
などと不気味な事を言い出す始末。

そんな、ある日の夜の事でございます。

軽めの夕食の後、リビングで転寝をしていた娘が突然嘔吐
これがまた思いのほか大量で
驚いて泣き叫ぶ娘の体や髪の毛は汚物まみれ
とりあえず、風呂に駆け込み
娘をなだめながら体や髪の毛を洗っていると・・・
「いやぁアカン
リビングから嫁の悲鳴が・・・。
どないしたんやと聞いてみると
弟くんが、お姉ちゃんの汚物まみれになったおしゃぶりを
手にとり口へ・・・いやぁぁぁ

何ですか我が家が突然修羅場ですけど

しんどそうな娘を何とか着替えさせると
今度は嫁が
「あ、やっぱり私もアカン・・・。」
トイレへ猛ダッシュ。

「お前も吐いたん
「はい。」

そうこうしているうちに
さらに息子までもが
飲んだミルクを勢いよく胃袋から逆噴射 


何ですか我が家がまるで地獄絵図ですけど

ここまでくると
一家総出、近所に住むお義母さんまで巻き込んでの
夜間救急病院行きが決定
くしくも、この日は
大阪でノロウイルスによる死亡者が出たという
ニュースが流れた日でございました。

娘は救急病院へ向かう車の中でも嘔吐しながら
やっとこさ病院へ。
で、診察の結果
「3人とも、あした掛かりつけの病院に行ってください。」
・・・よっぽどの重症じゃないかぎり
救急病院で言われる事はいつも同じですわ。
応急処置の薬が気休めにはなるんですけど。

そして、翌日は嫁も症状がさらに悪化した様子で
あげく朝一番にお義母さんから
「私もうつったみたいやけど、大丈夫
との電話。
私自身は大丈夫ながらも
状況的にやむなく会社を休むことに。

普段掛かりつけの病院が違う娘と息子。
午前中は娘、午後は息子と2回に分けて病院へ。

下痢、嘔吐、微熱という要素を兼ね備え
ぐったりしていた娘の方は、
「流行してるし、症状からみてノロウイルスでしょうね。」
と、先生のお墨付きを頂きました

一方、熱はなく嘔吐も一回だけで治まった息子の方は、
「ノロウイルスの可能性はありますけど、
 症状は軽いし、機嫌も悪くなさそうやから別のウイルスかも。
 ただ、お姉ちゃんのがうつらないように気をつけてあげてください。」

との、先生のお言葉。

で、昨夜からの我が家の状況をお話したところ
お二人の先生が口を揃えておっしゃるには、

「お母さんとお子さんたちがその状況だと、
 お父さんにも何らかの症状が出ると考えるのが普通ですよね。」


・・・ですよねぇ

ノロウイルスって治療法がないらしいんですよね、
うがいや、手洗いで予防するしかないと。
多分私、すでに手遅れですわな・・・

そして、すでに感染してしまった病人は
おかゆをすすり、薬を飲んで、ひたすら寝るだけ
画像画像
















画像画像

















ほんで、さらに翌日の今日。
嫁、娘、息子の3人は思いのほか回復した様子
ただ私は若干、腹の調子が悪いんですけど・・・
気のせいでしょうか









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノロウイルス、 この恐怖の体験・・・!
いつもありがとうございます。健康★どっとCome です。私の回りではやっている不可解な風邪・・・、実はこの正体が「ノロウイルス」による胃腸炎ということから... ...続きを見る
ノロウイルス、 この恐怖の体験・・・!
2006/12/12 20:19
ノロウイルス 予防適当サイト集
ノロウイルス 予防のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
ノロウイルス 予防のリンク集
2007/08/11 09:42
嘔吐恐怖症治療薬
わずか5分で嘔吐恐怖症を簡単に治す方法とは? ...続きを見る
生理痛原因
2007/09/22 19:38
あなたの恐怖症がわずか5分で改善
●恐怖症を克服して幸せな人生を送りたいあなたへ「ええっ!!嘘でしょう!?あらゆる治療法・セラピーを試してきてそれでも克服できなかった恐怖症がこんな簡単な方法で改善してしまうなんて・・・今までの苦労は一体何だったんですか!」もし、あなたの恐怖症がわずか5分で改善できてしまうとしたら、その方法を知りたいと思いませんか?もし、恐怖症を本気で克服したいのであれば、決して後回しにすることなくいますぐこちらをクリックして、私からの手紙を読みはじめてください。 ...続きを見る
対人・視線・男性恐怖症が5分で改善できる...
2008/02/06 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノロウイルス チビ鷹軍団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる